未就園児保育「ちびっこルーム」ご案内

翌年春に幼稚園入園を控える2歳児の子どもを対象に、入園準備のための教室を開催しております。専任職員の指導する活動(音楽・製作・運動遊びなど)を通じて、できることをどんどん増やし、しっかり心身を成長させ、幼稚園の年少保育につなげていきます。

ねらい

① 母子分離に慣れること
② 同年齢の子どもと関わり、集団で活動することに慣れること
③ 幼稚園生活で必要となる簡単な生活習慣の習得すること

活動の様子

いろいろな先生・お友だちと出会い、いろいろな活動を楽しむなかで、成長します。
時期をみて、親子分離に挑戦。お母さんと離れ、時間を過ごします。

両国幼稚園ちびっこルーム
ちびっこルーム
ちびっこルーム
ちびっこルーム
ちびっこルーム
ちびっこルーム
ちびっこルーム

原山保育園 地域子育て支援センター
幼稚園準備講座

ちびっこルーム

原山幼稚園ちびっこルーム

ちびっこルーム

在園児との交流

幼稚園年少組のお兄さん・お姉さんからお買いものゴッコへの招待を受け、親子で参加。幼稚園児にとっても、小さなお友だちとの出会いは良い刺激になっています。
 

令和2年度「ちびっこルーム」入会児募集

保護者のみの参加が原則です。(原山幼稚園はお子様の同行可)
詳細は、各園のポスター・チラシ・掲示板等でご確認ください。

両国幼稚園 原山幼稚園
対象児 平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日
説明会 12月14日(土)
10:00~11:00
12月7日(土)
①8:50~9:40
②9:50~10:40
予約

予約不要

事前の予約が必要です。

両国幼稚園付属教育研究所「Ryogoku Preschool」について

各園のちびっこルームは、両国幼稚園の付属教育研究所「Ryogoku Preschool」が企画・運営しています。認可保育園である姉妹園・原山保育園の運営で得たノウハウを基に、未就園児、特に、2歳児に対するカリキュラムの開発に力を入れています。

両国幼稚園付属教育研究所「Ryogoku Preschool」
←子ども施設ホームに戻る